tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

bag77tvau

2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
なら求めます
02/03 09:40
何は知恵ですか
01/29 16:22
村人の誤飲外用薬酒中…
01/24 15:23
「E久加久」を理解し…
01/18 17:17
しかし現在は分からな…
01/14 12:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







毎年端午の節句の日、人々は粽を食べるのが習わし

我が国の伝統的な民俗の祝日の端午の節句、別名「端午節」。ちまきを食べて、除いて漕ぎドラゴンボートのほか、端午節も多民族の国民防疫病除け、避ける疫病駆毒、祈願健康長寿の大きな祭り。この時の天気は日に日に暑さで、虫ハエ繁殖と呼ばれ、「月」や「百毒の月」。古人は端午の節句を「衛生月」、端午の節句に秘めている豊富な養生保健知識。薬草を避けるという毒祛邪端午とよもぎざるを得ない。それは一種類の薬用植物、艾葉味の苦しみ、緩い無毒、温血気、追って寒湿功、また避ける穢の香り。
聞くところによると、民間に「懸艾人、かけ艾虎、飲艾酒、食草もち、燻艾葉」の民俗。ある人は母屋、ベッドなどにも掛けヨモギ,cartier時計アンティーク。端午時節空気が湿っぽくて、艾葉の香りは清新で、汚れを取り除くことができるほか、ガス、空気浄化、室内の清潔衛生を維持し、消毒病気の予防作用。民間に説:ヨモギを治療することができて、万病て百福、ドアにかけ各種毒物を追い払うことができ、人の体の健康。だから古人は「艾」「魔除け」、これが「家で三年ヨモギ、漢方医の来ない」という。
また、端午の節句に常用のハーブや菖蒲、靑蒿、レモングラス、文旦葉など、一緒にお茶を飲む水煎後、又は梅酒をつくる、飲用にすべてとても良いの保健の効果を、病気の予防になる。飲食健康病気の予防と古代の端午の風習も雄黄酒を飲み。「本草」では雄黄の耐性早く記録があって、鶏冠性辛は暖かくて、持って解虫蛇毒、燥湿、殺虫効果。端午の祝日後に入ってからすぐ暑い季節に従って気温が上がり、各種の菌が繁殖、そこで最もタイムリーに達成鶏冠殺虫解毒。
毎年端午の節句の日、人々は粽を食べるのが習わし。聞くところによるとその起源は記念愛国人屈原の五月五日を投げながら羅江殉国を託し、この愛国詩人の悲しみ。月日のたつようになった中国人は五月五日まで食粽の習わし。北方のモチゴメ小さいナツメちまき、甘味主菜食涼。南は分蘇式と広い式の両の大きい種類:蘇式粽がもち米、小豆あんなど、素粽や新鮮な肉、ハムなど生臭物粽,CHANEL財布三つ折り日本;広式粽は大半が偏る生臭物食粽、チャーシュー卵黄、ラードあん、生肉卵黄ちまきなど。
それでもわが国の南北側のちまき風味、特徴ややり方は異なるが、すべてもち米や粽の葉を主原料。祖国の医学は、もち米は食糧の上物で、優れた食療の役割。「本草」での耐性分析、もち米の味の甘性平、益の息、前菜の作用を内臓を強くする。粽の具もとてもよい保健作用。もし小さいナツメ、アズキ、リョクトウなど、補血を鎮め、利尿デトックス効果、ハム、アヒル卵黄、生肉などは栄養が豊富な食品。更に取り上げる価値があったのは、用いて小包の紐に粽が凝る。
北方の多くは葦の葉で、南方の多くは竹の葉であるいは荷葉のこれらの葉はすべてとても良い薬用機能。例えば:叶が熱を下げて唾液の分泌を促進して、煩わして渇きをいやすことを除いて笹の葉を除いて、煩わして、利尿デトックス;ハスの葉が、熱を下げて利湿胃と寧神。端午は立夏に当たる後、粽はあっさり中平補って食が、平補う中にタインホアはタイムリーな食、食事療法の絶妙な処方。もちろん、食用にも変えるべきで、糖尿病者、老人や子供は多く食べて,hermes財布 海外ブランド

Related articles:
日記 | 投稿者 bag77tvau 12:49 | コメント(0) | トラックバック(0)